アーカイブ

2011 年 7 月 のアーカイブ

SPORTS CYCLE Velenyo 自走ツーリング

2011 年 7 月 31 日 コメントはありません

20110723-24_Velenyo ツーリング

1週間ほど前の事ですが長野県は上田市にあるSPORTS CYCLE Velenyoに行って参りました。

車では一度訪問したことのある上田のスポーツサイクルショップ Velenyo。majoさんが東京から自走したよこちんに憧れいつかは自分も自走してみたいなと思いちらっとtwitter でつぶやいたところ、何名かの方が手を上げてくれました。

majoさんのデータ
Garmin Connectの画面に移動したら右上の表示をView Metric に変更して右下の言語も日本語にしてください。

参加メンバーは以下の7名。

埼玉の自宅から自走1名。
熊谷まで輪行1名。
高崎まで輪行2名。
前橋から自走2名。
軽井沢まで輪行1名
の計7名。

前日、体調不良で1日中家でダウンしていた自分以外、高崎駅に10時集合でまずは碓氷峠を目指します。当日の朝、体調は完璧ではなかったのでmajoさんとは別行動でゆっくりと軽井沢まで輪行で楽させてもらいました。高原の軽井沢はさすがに暑涼しく気持ちがいいです。まあ本当は皆と一緒に走りたかったんですけどね。

走ってもいないくせに軽井沢駅でおぎのやの釜飯で走る前の補給を済ませます。

碓氷峠で待ち合わせて全員が合流して、ここからは下り基調で一気に上田まで走り抜け16:00にゴール。

当初、全員が東京から自走で行く予定でしたが、暑さなどを考慮し高崎駅10時集合に変更した事により、トビーさん以外完全自走とはなりませんでしたが、それは次回の楽しみに取っておくことにします。


新しい店員さんです。どこかで見た覚えがあります。

店内ではお話ししたり買い物したりメンテしてもらったりと時間はあっという間に過ぎて、この日は上田市街の焼肉屋さんで親交を深めました。翌日の仕事の関係でトビーさんが参加できなかったのは残念でした。


ちゃたまやツーリングのデータです。

翌日はVelenyoのサイクリングイベントに参加させてもらいました。現地の方も含め17名もの大所帯で玉子をメインにしたスイーツなどを売っている「ちゃたまや」さんへ向かいます。途中地元のラジオ局の女性に声をかけられたり、途中の坂にヒーコラ言ってやっと到着。


石ちゃんがまいうーと言ったダブルシュークリーム。てかどこでも言っていますよね。


SFIDAお決まりの(?)鷹の爪ポーズ。

復路は劇坂をさけて下り基調のコースで気持ち良くもどって来られました。

上田の良さを満喫できた充実の2日間でした。

今回、大人数で押しかけたにもかかわらず、暖かく迎えてくれた店主夫妻、よこちんさんに感謝です。

第二回のVelenyoツーリングは10/1〜2を予定しています。

カテゴリー: サイクリング タグ: