アーカイブ

2011 年 3 月 のアーカイブ

荒川CR 現状視察

2011 年 3 月 22 日 コメントはありません

2011/3/19

地震も落ちついてきたところで、荒川CRの現状を見てきました。

堀切からCRに入り、秋ヶ瀬方面に向かい少し進んだところ。特に地割れなどなく走行には問題ないようです。途中、FitteのK本さんや、りっちゃんさん、ギルさんとすれ違います。皆さん、積極的に走っていますが、やはりローディーはいつもより少なめの印象です。

笹目あたりでRaphaのチャリティーライドからの帰りの同じSFIDA チームの @ogumama_san @oguma920 さんご夫婦と遭遇。十八番の愛の架け橋体操を披露してくれました。本当にいつも仲の良いご夫婦です。

外環道路から先のタコの吸盤ポイントは綺麗に舗装されていました。写真は帰り道です。

同じく帰り道ですが、外環道の直下は何故か砂利道が残っています。たったこれだけの距離なんだから一緒に舗装してくれれば良いのに。

秋ヶ瀬橋手前の一般道に出る手前で折り返すことにします。

17号線の戸田橋あたり?で橋桁の修理しているようです。今回の地震での影響はここくらいかな。これも今回の地震と直接関係あるかどうかはわかりませんが。

 

その先の運動公園でお気に入りのSAVASの羊羹タイプで補給休憩します。

Edge 800はある程度重量があるのでMr.Controlを2つ組み合わせて補強したのですが、見た目はイマイチだな。

日本経済を回すためにランチは外食。北千住のチャイヤイで久しぶりのカレー。 トムヤムクンスープ(何と100円)付けて温まりました。リーズナブルでいつも美味しいお店です。

南千住のたい焼きの名店「浪花屋」で締め?です。

今回の検証で荒川CRを走る分には問題ないことが実証されました。色んな大会が自粛中止となっていますが、止まってばかりもいられないので、これからもどんどん練習はしていこうと思います。

翌日の新木場編に続く。

カテゴリー: サイクリング タグ:

安否

2011 年 3 月 12 日 コメントはありません

食器などが割れるなどの被害はありましたが、家族ともども無事です。

We are alive.

カテゴリー: 未分類 タグ: